2013.03.04 竜馬がゆく
友達に薦められて読んでいます。
歴史物は苦手でずっと避けていましたがブームが去った今頃気になりだして
読み始めました。
さすがに歴史を知らない私でもなかなか面白く読めています。
ただやはり難しい言葉などがあり、分からない言葉をググッたりしながらですが。
一般常識的な言葉もなかには間違って認識してたりと

調度八重の桜も見始めて時代が同じ頃なので余計に興味が湧いてきています。
今更ながらですが竜馬、かっこいいですね。
男性のファンが多いのも納得です。

今の時代竜馬のような政治家さんは現れないんでしょうか?

mise_convert_20130304171913.jpg
無事に断髪式が終わりました。(笑)

自分ではとても気に入っています。

何より軽くなって気持ちがいい。
他の方からの評価はまだ聞いてないからわかりませんが
良しとしましょう。

そして写真のミスト。
カットの間中美容師さんはずっと髪にスプレーされていました。
髪にも肌にもなんでもOKの万能ミストらしい。

そしてお顔にスプレーすれば小顔になるらしい(笑)
結果のほどは又後日。


2013.03.02 断髪式??
   お相撲さんではないのですが、明日髪を切りに行きます。
もともとそうなのですがお店を始めてから余計に不精になり、待つという行為が異様に嫌で
たまらなくなってしまい、ついつい美容院に足が遠のいていました。
なので誤魔化しの効く、ボブスタイルが多くなっていました。
長くなれば、結んだり、おだんごにしたりできるので。

でも明日は多分ショートにしようと思っています。
とても素敵なかわいいお客様の紹介の美容室です。
今までにも何回かはショートにしたことはあったのですが、どうなるかなぁ。
まっ、覚悟を決めて楽しんできます。


                                                                                                                                                                                                                                 mise+144_convert_20130302165556.jpg


昨日の写真はあんまりでしたね。

ちょっと春らしく元気なコーディネイトです。
ベストはリバーシブルになっていてクタッとした感じが古着風で
かわいいですよ。(¥4725)
インナーのカットソーは裾と袖口がボーダーになっています。(¥1995)
デニムのショートパンツはロールアップしてもかわいいかも(¥3725)
ハデハデレギンスはのびのび、らくらくです。(¥1995)
レースアップのレザーブーツは春らしいアイボリー(¥10290)


お天気のいい日はそろそろこんな格好でもいけるかしら?
早く暖かくなりますように。
約2年ぶりのブログ。

又何となく初めてみました。

日ごろの物忘れ防止の意味を込めて。

気負わずのんびりやってみましょうか。

きりのいいところで今日3月1日から


 春1番らしい今日の嵐。
姫路はお昼過ぎから荒れています。
昨日のぽかぽか陽気が嘘のようなお天気です。
先ほどのお客様のお話では、明日はもっと寒いらしいです。
10度近く気温が下がるそうです。
こうして段々と春になるとわかっちゃいても
一度あったかくなると後が辛いですね。

高校生の子供のクラスではインフルエンザが又あらわれたり
しているそうです。

皆様、ご自愛くださいね。
油断せずにもう少しこの寒さを乗り切りましょうね。


写真引っ張り出せるかしら。
今日のはリハビリ。
これからもう少しきれいにしましょう。

mise+142_convert_20130301171537.jpg




冬眠していた事にしてください。

本日お客様にカツ!を入れていただきました。

そうしないと動き出さない、この頃。
(ったく、カツ!ですよね。)

でも本当に冬眠でも出来てればよかったような、目を覆いたくなるような光景です。

こちらのほうは映像だけで生活そのものには全くといっていいくらい何も支障はありません。

被災地の方々には本当になんといっていいのか・・・

どうぞ今よりも辛いことが興りませんように。
そして暖かい春が早くやってきますように。
震災、津波でお亡くなりになられた方
ご冥福を心よりお祈りいたします。

当店でもささやかですが募金活動をしております。
お客様からお預かりいたしました大切なお気持ちは
本町商店街で取りまとめて日本赤十字社を通じて被災地へ
お届けさせていただきます。

色々な方のブログをのぞき、私も今できることを
しようと思いました。

意味のない無駄な買いだめをしない。
目に付いたところで少しずつでも募金をする。
続けていこうと思います。

お店のほうはようやく2階も再びOPENしました。


2kai.jpg

以前と同じように2階にはナチュラルな雰囲気のお洋服をまとめています。


姫路城は相変わらず箱に収まっていますがもうすぐすれば桜が咲きます。
お城周辺にお桜はとてもきれいです。
少し暖かくなってきましたら春の空気を吸いにお散歩でもいかがでしょうか?
のんきなことを・・・とも思いますが家で震災の様子を見ているばかりでは
元気な気持ちになれないように思います。
外に出て深呼吸して空を見て、募金箱をみつけたら募金をして


2kai 1

お近くにいらした際は又のぞいてくださいね。
次回は新しく入荷したお洋服をアップしますね。

被災地の皆様今よりも少しでも希望の光が見えてきますように。お祈りしています。


